エントリー 初めての方へ〜コンセプト
試合申し込みの前に、必ず確認しておいてください。
2010年11月より改定箇所
参加費と
会員登録

2010.11月
改定
  • 非会員の方の参加費は、通常参加費+500円(1人)になります。(団体戦参加の場合を除く)
    1年以内に2回参加して頂くと、自動的に会員になります。
    即会員希望の方は、参加費と登録費1000円をお願いします。
    団体戦、スペシャルカップのみの参加経験有りの方は非会員ですが、1回の参加で 会員となります。
お申込みと

キャンセルに

ついて
  • お申込みされて、こちらから「受け付けました」というメールを出した時点で、申込み完了です。
    開催11日前までに、参加費を指定口座に、お振込みをお願いします。
    (参加される方にはお知らせします。)
    事情で振込みが出来ない場合は必ず連絡下さい。
  • やむおえない参加費の当日払いは、1申し込みに付きS=300円、D=500円UPになりますのでご了承下さい。
     (直前の申し込みでも振込が出来なかったら(金曜15時まで)UP料金になります。)
    但し初参加の方は必ず前払いでお願いします。
    キャンセル待ちで参加出来るようになった場合の当日払いは、その限りではありません)  
  • キャンセルは開催11日前までです。(以降は振替も不可。参加費が必要です。)
    キャンセルによる返金は出来ませんので御了承下さい。
    ・申し込み後のペア−の変更は直前までOK
    ・開催日11日前までなら、以降の開催予定日に振替えOK。
  • キャンセルされる方は必ず連絡をし、了承を得て下さい。
    (一方的にキャンセルされたつもりでも、こちらが確認、了解出来ていない場合は受けられない場合があります。必ず返事をしますので了解の返事を確認してください)
    キャンセル依頼が無ければ、例え入金されていない場合でも、キャンセル可能期間(開催11日前まで)が過ぎてますと参加費の請求を、させて頂く事になりますので、ご注意下さい。(コート確保の都合上、ご了承下さい。)
    同チ−ム(複数組)で参加の場合の振替は、本当に参加出来ない方のみでお願いします。 
雨天中止の

場合




2010.11月
改定

  • 天中止決定は開始予定時間の1時間前です。
    判断出来ない場合は指定の電話番号に必ず問い合わせて下さい。
    (参加される方にはお知らせします。)
    それより早く問い合わせされてもお答え出来ませんのでご了承下さい。
    勝手に判断され来られなかった場合はDEFとなります。
  • こちらから中止の連絡をする場合、携帯のメ−ルへ連絡しますので、PCからのメ−ル拒否されている方はk-pro@ares.eonet.ne.jpのメールが受信が出来るようにしておいて下さい。
  • 雨天中止の場合は、現地クラブハウス内にて開始予定時間より30分後〜1時間の間で返金を行います。
     注.コート事務所は全く関与しておりませんので、問合わせ等しないようお願いします
    来られない方は6ヶ月以内の以降の予定日に振り替えてください。
    延長は一切致しません。又、振込みによる返金も致しません。
    振替についての詳細は「振替について」参照願います。
  • 途中中止になった場合
    ダブルスでは4試合中、2試合以上消化している時は、未試合数x1試合に付き1000円分の割引で次回参加可能です。
    消化2試合未満の場合は残りの試合数x1000円を返金とします。
    シングルスでは3試合中、2試合消化している時は、1500円分の割引で次回参加可能です。
    1試合消化の場合は2500円返金とします。
    団体戦の場合は、その時に応じて決めます。
振替について
  • 雨天中止による振替期限は6ヶ月以内とさせて頂きます。
    それ以降は如何なる場合でも無効とさせて頂きます。
    振替は積極的に取って下さい。
    (異種目でも可、お友達に代わりに出て貰らっても可とします)
     
集合時間

及び

終了予定時間
  • 催時間は9時から17時(夏18時)の間です。
  • 集合時間は参加者によって集合時間が違う場合がありますので、その都度、参加者に連絡
    致します。開始時間の15分前には指定の場所(大体4番コート前)にお集まり下さい。  
  • 終了時間は参加人数にもよりますが、開始から4〜5時間後の予定です。
    最大17時です。(7、8月は18時頃まで)  
    負けても勝っても4試合ぐらい出来る様にしてますので、早く帰らないといけない方は必ず事前にご連絡下さい。  
    他の方が試合出来なくなります。
    融通出来る限り優先的に先入って貰うことも出来ます。
試合数

及び

試合形式
  • 合数はその日の参加人数(組数)或いはコ−ト確保数により異なりますが最低4試合は出来る予定です。
    但しシングルスは、最低3試合としていますが、参加人数により4試合出来る事も多いです。
    いづれの時も、天候とか参加人数により保障出来るものではありませんのでその点もご了承下さい。
  • 参加者が6名(6組)以下の場合は総当たり、又は変速総当たりで行います。
    7名(組)以上の場合はブロックに分け3〜4名(組)による   予選リ−グ後、順位別リ−グ或いはト−ナメントを行います。
試合方法

及び

順位の決め方

(団体戦以外)
  • 試合6ゲ−ム先取。ノ−アドバンテ−ジ、すべてセルフジャッジでお願いします。
    @デュ−スになった場合はレシ−バ−側がサイドを決めて下さい。
     MIXの場合…男性サ−ブの場合は男性レシ−ブ
     女性サ−ブの場合は女性レシ−ブで行って下さい。
    A5−5になった場合は7ポイント先取のタイブレ−クで勝敗を決めて下さい。
    Bジャッジはセルフジャッジになりますので公正なジャッジでお願いします。
     中断の多いチ−ムには次回より参加をお断りする場合があります。
  • 試合前の練習はサーブのみ各サイド2本ずつ計4本のみとします。
  • リ−グ戦、順位の決め方
    @勝率で決定します。
    A勝率が同じ場合、取得ゲ−ム数の多い方が上位になります。
     (但し、変則総当りの場合は直接対戦で勝った方が優位になります)
    Bそれでも同じ場合は、失ゲ−ム数の少ない方が上位になります。
    Cそれでも同じ場合は、直接対戦で勝った方が上位になります。
団体戦の
試合方法
及び
順位の決め方
  • チーム以上の場合は、予選リ−グ戦(時間制、又は4ゲーム先取)後、
    本戦各位ト−ナメント(6ゲ−ム先取)。
    5チーム以下の場合は、総当たり戦(6ゲームオンリー)
  • 勝敗の決め方は1対戦で合計取得ゲーム数の多い方が勝者とします。
その他の
注意事項とお願い
  • 天、参加組数、コ−ト確保数等により、やむを得ず試合数の減少、或いは中止となる場合があります。
  • 貸しコート利用での開催ですので、コート確保状態により、やむを得ずゲーム途中でのコート移動、中断再開といった事をお願いする場合がありますので、ご協力のほど、ご了承下さい。    
  • 開催中の怪我等に付きましては、責任を負いかねますので怪我の無いように気を付けて試合をして下さい。
  • コ−ト付近、北港では歩いて行ける所に店が無いので、食べ物は事前に買って下さい。
    (軽食店、飲み物の自販機は有ります)
  • 昼食時間は特別に取りませんので、各自、空き時間に簡単に取れる物を ご持参して下さい。   
  • 本大会は、ほとんど1人で運営開催しておりますので、至らない事も多いと思いますが、参加者皆様が楽しく試合をされるよう願っていますので、スムーズに進行出来るようご協力お願いします。
  • 試合が予定より早く消化した場合は、コートが余りますので、フリーコートとし使って頂いて結構ですが、ボールは持参願います。
  • 現在、施設内の軽食店にて600円以上の注文で、駐車料金がタダになります。
会員抹消     試合進行に問題を起こされた方、参加費等で問題を起こされた方は、会員登録抹消、
  及び以降の参加をお断り致します。
本書は2001年から実施された規約を改定したものであり、2010年4月1日から適用されます。